休日クッキングのコーナー


汚れることが嫌いなので
料理もあんまりしたくないんですが
今日はテレビを見ていたら
寺田心さんがcmで
サッポロ塩ラーメンを使って
カルボナーラを作っていて
「おいちー!」と言ってたので
作ってみることにしました。


まずスーパーで
サッポロ塩ラーメン
たまご
ベーコン
牛乳
チーズ
を買いましょう

まずベーコンを炒めるらしいんですが
包丁使って最後に洗わなきゃならないのがめんどいのでそのまま大胆に焼きます
f:id:enjoy_sushi_club8000:20160604215336j:image

はい

で、ベーコンを取り出し
土鍋に牛乳と水を入れ、沸騰させます
f:id:enjoy_sushi_club8000:20160604215407j:image

いい感じ

そこに、サッポロ塩ラーメンの粉末をぶち込んで さらに煮立てます

そうしましたら、
麺をぶち込んでさらに煮ます

f:id:enjoy_sushi_club8000:20160604215457j:image

ポツポツ見えるのは黒胡椒と粉末です
安心してください

そしたら次に、
たまごの白身と卵黄を分けて白身だけを入れてかき混ぜる

まじこうゆうのめんどくさいんですが、
レシピ通りやります


卵黄の置き場がなくて困っていたら
ペットボトルの蓋に置くとちょうどよかったです。

f:id:enjoy_sushi_club8000:20160604215611j:image

キラッ!


そうしたら 
溶けるチーズを入れて、最後に卵黄をのせて完成です。
最初に焼いたベーコンも飾りましょう


f:id:enjoy_sushi_club8000:20160604215725j:image

はい、あんまり手を汚さずつくれたのでよかったです

食べてみると、牛乳が濃厚で味が濃ゆくて
くどい!あんまりおいしくないな。
チーズもいらんな。 ベーコン切ればよかった。

半分くらい残しました。

このあとマジでめんどいのがチーズがこびりついた鍋を洗うのがほんとうにだるかった

以上です


つくれぽまってます☆

f:id:enjoy_sushi_club8000:20160604215925j:image