京都レポ



友達と旅行しようよ ということで
急に決まり 弾丸出京都に行ってきました


わたくしは修学旅行と振袖の生地選びでしか
京都に行ったことがなかったので 
今回はほとんど初めて観光できたのでよかったです


まず、京都って街が全体的にベージュなんですねぇ すごいです。
世界遺産も巡りました!

ちなみに、わけいかづち神社と読むらしい、確かそんなだったよ。
すごいですね、ほんと、心が洗われますね、、、世界遺産、やはりすごいです。
やはり、、、世界遺産というものは、、、、すごいですね。 

はい

歴史を久しぶりに学びたくなった👀

はい

あとは私が行きたかった喫茶店回って
最高〜〜〜という気分に浸り
あとはバスに乗って楽しかったです!

嵐山にも行きました

京都の旅で一番楽しかったのは
喫茶店でトーストかじってるときと、
鴨川の淵でちょっと寝たときです、
 一番やだったのは
清水寺で修学旅行生たちがわんさかいて
デブの女の子が汗だくで階段登ってるの見た時です (過去の自分と重なって悲しくなった)


友達が土地勘あって地図読めてスケジュールゼーーンブたててくれたので わたしは本当にフラフラついていくだけで楽しめたのでほんまに友達に感謝です 素晴らしかった

ゲストハウスに泊まったのも大学生らしい経験でよかったです。

わたし、性格上の問題なのか
旅行に行くと いつも 「帰りたい....」という気持ちが何回も現れることが多いのですが
(というか、"帰りたい"という気持ちがなんか常にある)
今回はその気持ちが現れる回数が少なかったので 精神的にもよかったと思います
(わたくしは気疲れするタイプなので...)
今回はとても楽に楽しめました💪🏻

京都に住みたい〜って思いました 
東京がいちばんだとおもてたけど、
京都が一番なんじゃん?とか旅行中考えてました
やはり街の真ん中に川が流れているし、
街がベージュで目に優しいし
京都の訛りかっこいいし
街がお金ありそうだし
駅かっこいいし.......



しかし、帰ってくるとやはり、、
東京



ではなく自分の家がいちばんですね。わたくし1人楽園の部屋でテレビ見てインターネットしてるのがとっても楽しいです
さっき母に電話でこんなこと言ったら
若いのにそんなこと言っちゃダメ!!と言われました 
若いので言わないようにします

旅行というのは 周りの環境に自分のこと知らない人しかいないのでとても気が楽、だいぶリフレッシュになることがわかりました あと、少人数のが小回りきくし 行きたいとこ行ける 

旅行でいちばん苛立ったことのコーナー
清水寺にて
御朱印書いてもらったときに御朱印料300円のところを見間違えて200円だしてしまったら
「300円です。200円で御朱印書いてもらえるところこの世に存在しません、間違えないように。御朱印というのは200円ではできないのです。 安く見られたら困ります。 世の中のこと知らないですね?気をつけてくださいよ」と受付のオヤジにぐちぐち言われて 

「ウルセーお前は筆でちょっと字を書くだけで300円ももらえてお前こそまやかしの商売しといてなんだその口は  黙れや!!!くたばれ」

と言いそうになりました。

そのあと天龍寺行ったんですけど
御朱印料200円でした。

あのオヤジ、、、、呪う❗️




京都ハプニングのコーナー
あの、帰りの新幹線自由席のひかりだったんですよ。
で、ひかりは本数少ないからわたしが友達に、
「あのね、ひかりは混むから。わたしは帰省するときは20分前から並んでるの。今日は日曜日の夜だし、絶対混む❗️30分前にならぼ!」
と説得し、
35分前から並んだんですが、
来た新幹線がガラガラでした。
そのあとちょっと気まずかったです 笑



何はともあれ、 大学で旅行に誘ってくれる、趣味の合う友達ができたこと、健康であること、街がベージュであることに感謝し、
一週間がんばるぞーー!という気持ちで
頑張っていきたい、、、!

f:id:enjoy_sushi_club8000:20160613013556j:image 
日の丸ケーキ